昇給なし・賞与なし・退職金なしの正社員が増えている!?

昇給なし・賞与なし・退職金なしの正社員が増えている!?

 

 

驚くべきことに、最近では昇給なし・賞与なし・退職金なしの正社員が増えています。

 

こういった待遇では給料自体が低く、生活をすること自体も苦労することが多いです。

 

酷い場合には残業代すらキチンと出ない場合も・・・。

 

 

しかし、このように悪い待遇での正社員求人が多くなってきているのも事実。

 

ハローワークへ求人情報を見にいくと、こういった求人が多数載っていたりもします。

 

将来が不安!どうすればいい?

 

このまま働き続けていった場合、将来問題ないのか?

 

あまりにも給与面での条件が悪ければ、そのように不安になるのも当たり前でしょう。

 

もし、あなたの年齢がまだ若いようであれば、早急に将来設計を考え直した方がいいです。

 

30代くらいまでであれば、まだ取返しはできます。

 

今すぐに行動をしましょう。

 

 

若いうちに行動するほどリスクは少ない

 

大学を卒業して3年以内であれば、第2新卒として新卒に近い扱いで採用をしてもらうことが可能です。

 

もし、あなたが現在の労働環境がものすごく悪く将来に不安しか抱けないような状況であるのなら、速やかに転職活動を始めることをおすすめします。

 

【入社3年目】第二新卒で転職すべき人と転職すべきでない人の違い

 

 

若い間に行動をしなかったために、年を取ってから余計に身動きがとれなくなったというのはよく聞く話です。

 

転職をするかどうかを早い段階で真剣に考えておかないと、手遅れになるかもしれません。

 

 

 

まずは転職サイトや転職エージェントに登録しよう

 

転職活動を始めるのであれば、転職サイトや転職エージェントに登録をしましょう。

 

転職をする方の多くは、転職サイトや転職エージェントを活用しています。

 

転職活動の登竜門!転職サイト

 

転職サイトでは色々な企業の求人情報を見ることができます。

 

 

 

 

無料で利用できるので、「どんな求人があるのかな?」と気軽に転職を考えることができます。

 

あなたが希望するような条件での求人を行っている企業も見つかるかもしれません。

 

転職のキッカケをつかむのであれば、転職サイトはオススメです。

 

[おすすめの転職サイト]
リクナビNEXT

 

 

本格的に転職活動をするなら転職エージェント

 

本気で転職活動をしたいのであれば、転職エージェントを利用した方が間違いなくいいです。

 

転職エージェントではあなたが就職できるよう、キャリアカウンセリングから行ってもらえます。

 

転職のプロアドバイザーが、ばっちりサポートをしてくれます。

 

 

 

 

もし、今後どのようにキャリアプランを考えていけばいいのか迷っているのであれば、一度思い切って相談をしてみるといいです。

 

 

タイプ別:おすすめの転職エージェント

【リクルートエージェント】

⇒約31万人もの転職実績を持つ、超大手転職エージェント。
 面談で自分の強みを発見したり、非公開求人を紹介してもらったり、転職活動をサポートしてくれます。

 

 

【ハタラクティブ】

⇒20代メインの転職活動をサポートしてくれる転職エージェント。
 フリーター、派遣、第二新卒から正社員を目指すならココ。

 

 

 

転職サイトも転職エージェントも無料なので、利用しないだけ損です。

 

 

 

行動をしないというリスクを考えよう

 

何もしないでいると、あっという間に時間は経っていきます。

 

こうした時間を過ごせば過ごすほど、転職をするための気力や行動力は無くなっていき、どんどん状況は悪くなっていきます。

 

 

 

 

今の待遇が将来を見通して不安なのであれば、まずは転職を真剣に考えてみましょう。

 

行動をしないのであれば、それ自体がリスクになってしまいます。

 

まずは情報収集をするだけでも、行動することをお勧めします。