昇給なしでモチベーションが下がる人が急増!早めに転職しよう

昇給なしでモチベーションが下がる人が急増!早めに転職しよう

 

昇給しないという悪条件で働く人は急増しています。

 

こういった職場で一番怖いのが「モチベーションが下がったままの雰囲気が蔓延する」ということです。

 

 

 

 

可能であれば、このような職場からはできるだけ早く転職する方がいいです。

 

 

 

モチベーションが下がったまま働くことは恐ろしい

 

モチベーションが下がったまま働くとどうなっていくでしょうか。

 

  • 仕事に対する意欲が湧かない。
  • 向上心が湧かない。
  • 資格取得なども行わない。

 

どんどん悪循環に嵌っていきます。

 

 

 

 

こういった状態に陥ったままずるずると働き続けた場合には、経験を生かした転職ですら難しくなってきます。

 

一生その職場で働き続けることになるのですが、待遇が悪いまま働き続けなければいけないのです。。。

 

 

 

転職は基本的に若ければ若いほど有利

 

 

転職は基本的に若い方が有利です。

 

求人の募集条件を見れば分かりますが、未経験の職種募集:28歳までとか、キャリア形成のため35歳までとか、年齢制限がけっこうあります。

 

 

基本的に年を取れば取るほど、成長の余地はなくなっていきます。

 

すると、今まで学んできたことが会社にとってどう活かせるかということが30代半ば以降からのポイントになってくるのです。

 

だいたい30台前半くらいまでが未経験OKというギリギリのラインです。

 

 

20代であれば、就職・転職をフリーターや未経験、第二新卒からでも正社員を目指せる
転職サービスもあります。(東京、神奈川、埼玉、千葉がサービス対象です。)

 

ハタラクティブ

 

 

若いほど転職は有利です。

 

 

転職して早めの対処をしよう

 

給与や労働条件が悪い職場に勤めてしまっているとうことは、変えようのない事実です。

 

過去に戻ることはできないのですから。

 

そういったことを気にするよりも、将来にどうしていきたいのかを考えて転職活動を始めましょう。

 

転職先の情報を集めたり、転職に必要な資格などを取得したりしていきましょう。

 

 

 

 

とにかく早く動くことがあなたの状況を変えるために必要なことになっていきます。

 

 

まずは転職サイトや転職エージェントに登録しよう

 

 

 

 

転職活動を始めるのであれば、転職サイトや転職エージェントに登録をしましょう。

 

転職をする方の多くは、転職サイトや転職エージェントを活用しています。

 

転職活動に興味が湧いたら登録したい「転職サイト」

 

転職活動が頭をよぎったら、まずやっておきたいのが転職サイトへの登録です。

 

 

転職サイトでは色々な企業の求人情報を見ることができます。

 

無料で利用できるので、「どんな求人があるのかな?」と確認しながら気軽に転職を考えることができます。

 

 

 

 

あなたが希望するような条件での求人を行っている企業も見つかるかもしれません。

 

転職のキッカケをつかむのであれば、リクナビNEXTなどの転職サイトはオススメです。

 

 

転職活動の基本!最初は転職サイトで気軽に情報収集しよう

 

 

 

本格的に転職活動をするなら「転職エージェント」

 

本気で転職活動をしたいのであれば、転職エージェントを利用することをオススメします。

 

転職エージェントではあなたが就職できるよう、キャリアカウンセリングから行ってもらえます。

 

 

 

 

転職のプロアドバイザーがサポートをばっちりしてくれるので、とても心強いです。

 

もし、今後どのようにキャリアプランを考えていけばいいのか迷っているのであれば、一度思い切って相談をしてみるといいです。

 

 

大手総合型転職エージェント【パソナキャリア】などは、様々な業界に対応している転職エージェントなのでオススメです。

 

 

転職サイトも転職エージェントも無料で相談できるので、相談しないだけ損ですよ。

 

 

 

【本気で転職活動をするなら】転職エージェントを活用しよう!